いろいろカオスなニュースまとめ

毎日報道されるニュースの数々、世間の人々はどのニュースに敏感に反応しているのか?そんな疑問を解消すべく、まとめ記事を掲載しています。

    カテゴリ:ゆるいニュース > 芸能



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    20歳とは思えない貫禄

    1 臼羅昆布 ★ :2020/05/26(火) 16:48:15.90

    2020年5月26日 15時30分
    https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020052602100094.html

    女優の永野芽郁(20)が26日、自身のツイッターを更新。ファン垂涎ともいえる十人十色の姿を披露した。
    永野は「どの色がお好き?」とつぶやき、唇の色をすべて変え、表情も違う10人の自身の写真を添付。


    (出典 www.chunichi.co.jp)

    画像


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【永野明の『唇』バリエーション投稿が話題 十人十色の個性にファン垂涎】の続きを読む

    世代的にこの漫画は知らないだろうから無理もない

    NO.8522031 2020/05/29 00:01
    柏木由紀、魁!!男塾の“魁”読めず「み!み!み!」
    柏木由紀、魁!!男塾の“魁”読めず「み!み!み!」
    アイドルグループ・AKB48の柏木由紀(28歳)が、5月27日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)に出演。人気マンガ「魁!!男塾」の“魁”の字が読めず、苦戦する一幕があった。



    この日、リスナーからのお便りを読み上げた際、「サンドウィッチマンのネタで…なんとか男塾」と、“魁”が読めずにつまずいてしまい、読み方について「み!み!み!おとこじゅく。“み”ですよね?」と聞き、番組メンバーのケンドーコバヤシらから「“み”じゃない」とツッコまれてしまう。



    柏木は「ええ!? 絶対“み”ですよ。魅力の“み”ですよね?これ」と驚くも、番組メンバー一同、冷静に「“み”じゃない」と否定。さらに「と? き? おに! えー、わかんない。初めて見ました。“み”じゃないんだ。ええ? “おに”じゃないんだ。まん? まん? まん!」と次々と回答するも、ことごとく外れてしまった。

    そして、“さきがけ”と読むことを教えられると、柏木は「さ き が け!? さきがけって読むのこれ」と、想像だにしない正解に、とても驚いた様子だった。



    【日時】2020年05月28日 16:42
    【ソース】Narinari.com


    【柏木由紀、『魁』(さきがけ)が読めず悪戦苦闘 共演者からツッコまれる】の続きを読む



    (出典 cororotan.com)


    もともとある知名度を利用するのにこれほどコスパの良い媒体はないんだろうな。

    1 ミドルキック(東京都) [ニダ] :2020/05/26(火) 13:41:13.19


    昨今増え続けている芸能人ユーチューバー。最近では狩野英孝や江頭2:50、宮迫博之に今田耕司までユーチューバーになっている。
    YouTubeに関するデータを日々調査している株式会社エビリーが興味深い調査結果を報告した。

    同社の『kamui tracker』のデータにて調査した結果、2017年1月~2020年3月までの芸能人ユーチューバーは1.6倍に増えているという。

    「有名人」に分類されるチャンネルのうち、チャンネル登録者数が1万人以上のチャンネルは2020年5月時点で1,178件と、
    前年同月と比べて56%増加。

    今後も有名人YouTuberについてさまざまな観点で調査していきます!

    ここで言う芸能人ユーチューバーとは俳優、モデル、芸人、声優、政治家、スポーツ選手、ミュージシャンなどが含まれる。

    ただ2020年3月までの集計なので、緊急事態宣言以降に急激に増えた芸能人ユーチューバーは含まれていない。

    https://gogotsu.com/archives/57395

    (出典 gogotsu.com)



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【もはやテレビは不要か?ユーチューバー芸能人が激増しているデータが明らかに】の続きを読む

    こういう発言が受けているのだろうが、まさに諸刃の剣

    NO.8518405 2020/05/27 22:49
    ファーストサマーウイカ、『しゃべくり007』出演も「性格悪すぎ」の声……「マウント取り返す」発言が物議
    ファーストサマーウイカ、『しゃべくり007』出演も「性格悪すぎ」の声……「マウント取り返す」発言が物議
    アイドルグループ・BiSやBILLIE IDLEの元メンバーであり、現在はタレントとして活動するファーストサマーウイカ。

    彼女のとある発言が、「一般人を下に見ている」と批判を集めた。

    5月25日、ウイカは『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。

    「2019年下半期急上昇テレビ番組出演ランキング」で第1位だと紹介されたほか、「ファーストサマーウイカのはみ出しアンケート007」という企画が放送された。

    「番組で行った事前アンケートに、はみ出すほど回答を書いていたというウイカは、番組MCのくりーむしちゅー・上田晋也を『一見血も涙もない冷徹な人間に見えるが、実の所、中身は童心そのもの』と分析。
    そのほかの『しゃべくり』レギュラー出演者についても、長々と印象を語っていました。そんな中で注目を集めたのが、『周りから変わっていると言われる所があれば教えて下さい』という質問に対するウイカの回答。『マウントを取られたら取り返す』と答えていたんです」(芸能ライター)

     ウイカはアイドル時代にライブで地方を訪れた際、とあるセレクトショップに足を運んだときのエピソードを披露。

    なんでも、ウイカは「ボロボロのTシャツとジーパン」という格好で洋服を見ていたそう。

    すると、ショップ店員が「あー、やっぱりそれ、普通の方は基本選ばれないんですよね。普通の方は、ちょっと着づらいみたいで」と声をかけてきたとのこと。

    「店員の発言に『カチーンときた』というウイカは、『ですよね、ちょっと柄が派手ですもんね。でもこれ、撮影で使えるかもしれないな』『ここ、お店何時までやってます? あっ、(午後)8時。じゃあ生放送のあとにも来れるか』と“芸能人アピール”をして、店員にマウントを取り返したと話していました。ウイカはこの店員が“客を下に見ている”と感じたそうで、『戒めたいな、マウントで』と本音を漏らしていましたね」(同)

     このエピソードについて、ネット上では「余計なことを言う店員、確かにイヤだ」「いるいる、そういうショップ店員。腹が立つのもわかる」と共感する声があるものの、「自分こそ一般人を下に見て“芸能人様”気取ってるくせに、何言ってんだか」「心が狭すぎるでしょ。マウント取ろうという考えが性格悪すぎる」など、ウイカの発言に拒否感を示す人が多いようだ。

    「また、最近急激に露出を増やしたウイカに対し、『この人突然出てきたけど、全然面白いと思えない』『ゴリ押しされてるけど、何してる人なの?』といった疑問の声も聞こえます。
    もともと、昨年1月に放送された『女が女に怒る夜』(日本テレビ系)に出演し、その“毒舌キャラ”が注目されたウイカ。
    『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)などの人気バラエティにも出演しましたが、知名度が高いわけではないため、視聴者からは『この人誰?』といった声がよく上がっていますね。
    ネット上には『実力ないのにゴリ押しされてるだけ』『今はいいかもしれないけど、すぐに消えそう』といった辛辣な意見もあります」(同)

     現在、さまざまな番組に引っ張りだこのウイカだが、“一発屋”として見ている人も少なくないよう。

    息の長いタレントとして活躍し、ネットユーザーにマウントを取ることができるだろうか?
    【日時】2020年05月27日 18:29
    【提供】サイゾーウーマン
    【関連掲示板】


    【性格悪すぎ?ファーストサマーウイカのトーク番組での発言に視聴者が噛みつく】の続きを読む

    事務所としてももう制御できないレベルに達していたのだろう。

    NO.8517005 2020/05/27 17:25
    NEWS・手越祐也、「逆ギレ退所」で続々と“被害者”からの復讐がありそうな雲行き
    NEWS・手越祐也、「逆ギレ退所」で続々と“被害者”からの復讐がありそうな雲行き
    人気グループ・NEWSの手越祐也が、芸能活動を自粛することが26日、ジャニーズ事務所の公式サイトで発表された。

    手越といえば先日、「週刊文春」(文芸春秋)で、緊急事態宣言発令下の4月下旬、複数の女性を自宅に呼んで飲み会を行っていたと報じられ、ジャニーズ事務所の所属タレントによる期間限定ユニット「Twenty★Twenty」への参加を見合わせることが発表されたばかり。

    にもかかわらず、23日には「文春オンライン」で、同日深夜に都内で飲み歩いていたことを報じられてしまった。

    同サイトでは、手越の行動を謝罪し、「この度の新たな週刊誌報道を受けて直ちに手越本人に事実確認をしましたところ、一部、事実関係に相違があるとのことでしたが、報道にありましたような酒席に参加していたことを認めました」と説明。

    これまでのことを踏まえ、「すべての芸能活動の自粛もやむを得ないものと判断するに至りました」と発表。

    今後については、手越に反省を促し、事務所として真摯に向き合っていくとしている。

    「新聞記者との賭けマージャンで辞任したにもかかわらず、官邸の判断で訓告処分となった東京地検・黒川前検事長ではないが、今回の処分は甘過ぎる。そもそも、外出自粛が呼び掛けられていた3月下旬に安倍昭恵首相夫人の『花見の会』に出席していたことが発覚。そこから立て続けに3度の不祥事だけに、クビでもおかしくなかったが、藤島ジュリー景子社長の温情で事務所に残ることができたようだ」(テレビ局関係者)

    事務所の処分は大甘だったかもしれないが、今後は“被害者”たちから復讐がありそうだというのだ。

    「『文春』の報道は、家に呼ばれた女性は自分だけだと思ったら複数の女性がいたために“逆恨み”してリーク。基本、手越はドSで女性を冷たくあしらうが、それを受け入れた女性のみが“手越ガールズ”として認められる。逆に冷たくあしらわれ恨みを抱いている女性たちも多いはずなので、続々と各媒体にリークされるのでは。本来、ジャニーズの御用媒体である女性誌も“手越バッシング”に関してはOKが出たようだ」(週刊誌記者)

    一部報道ではジャニーズ事務所を退所して、個人事務所設立の意向を固めたともいわれる手越。

    「逆ギレ退所」などと世間は騒がしいが、ジャニーズきっての“モテ男”の前途は厳しいものになりそうだ。
    【日時】2020年05月27日 10:00
    【提供】日刊サイゾー


    【被害女性多数?学切れ退所騒動のNEWS・手越祐也への復讐が始まる?】の続きを読む

    このページのトップヘ