大村知事ってなんでも感覚で発言しているような印象。

NO.8520572 2020/05/28 20:35
大村愛知県知事の「東京と大阪は医療崩壊」に吉村大阪知事や高須院長が猛反発「名古屋市ともう少しうまく連携したら?」皮肉も
大村愛知県知事の「東京と大阪は医療崩壊」に吉村大阪知事や高須院長が猛反発「名古屋市ともう少しうまく連携したら?」皮肉も
27日、愛知県の大村秀章知事が、「東京都や大阪が医療崩壊していた」などと発言したと一部で報じられ、吉村洋文大阪府知事が「事実無根」と激怒し、「場外バトル」となっている。

事の発端は、朝日新聞デジタルが、大村知事が「首都圏や大阪圏で医療崩壊が起きた」「ひと山越えてめでたしではない。検証しないとまだ同じことになる」と話したと報じたこと。

同サイトによると、大村知事は11日の記者会見でも、「病院に入れない、救急を断るのは医療崩壊で、東京と大阪で起きた」「医療崩壊を起こしたら行政としては負け」とコメントしたという。

大村知事は自身のTwitterでこの記事を引用し、「国民の命を守る医療提供体制を確保していくためには、事実関係をしっかりと検証して、事実関係を踏まえて対応していくことが何よりも重要です」と、「東京と大阪で医療崩壊が起きていた」と主張していることを暗に認めた。

「医療崩壊した」と名指しされた形になった吉村知事は、自身のTwitterで「大阪で医療崩壊は起きていません。何を根拠に言っているのか全く不明です」と反論。

続けて、「一生懸命、患者を治療する為、受け入れてくれた大阪の医療関係者に対しても失礼な話です。東京もそうですが。根拠のない意見を披露する前に、県は名古屋市ともう少しうまく連携したら?と思います」と怒りを見せる。

これに反応したのが、愛知県に本拠を置く高須クリニックの高須克弥院長。

吉村知事のツイートを引用し、「崩壊しているのは大村知事の脳だと思います。なう」とバッサリ。

そして、松井一郎大阪市長も「#大村寝てろ」「#吉村寝ろ」のハッシュタグをつけた上で、「大村さん、大阪が医療崩壊している事実ってなんでしょうか?貴方も公人なんだからエビデンスを示して下さい」と詳細を説明するよう求めた。

「東京と大阪では医療崩壊が起きていた」と指摘した大村知事。

ネット上では、大村知事に対し、「明確な根拠を示してほしい」という声が上がっている状況だ。



【日時】2020年05月28日 13:00
【ソース】リアルライブ



(出典 i.ytimg.com)








#18 [匿名さん] :2020/05/28 20:45

>>0
よっぽど日本人が嫌いなんだな


#1 [匿名さん] :2020/05/28 20:37

吉村敗戦


#2 [匿名さん] :2020/05/28 20:38

大阪はぶっ潰す

ゴホンゴホン


#4 [匿名さん] :2020/05/28 20:38

愛知県、こいつを落とせよ!次は。とんでもねーやつだぞ。


#6 [匿名さん] :2020/05/28 20:39

この知事、やはりダメだな。


#13 [匿名さん] :2020/05/28 20:44

>>6TOYOTAがタニマチの
自民党出身知事だからな


#7 [匿名さん] :2020/05/28 20:39

いつまで恥さらしてんの?早くリコールしろ


#8 [匿名さん] :2020/05/28 20:40

大村は余裕あるな。大阪は必死w


#9 [匿名さん] :2020/05/28 20:41

>>8
そりゃ朝鮮半島に魂売ってるからね


#10 [匿名さん] :2020/05/28 20:41

売国奴気持ち悪い


#11 [匿名さん] :2020/05/28 20:42

他人を批判するのが得意な愛知


#12 [匿名さん] :2020/05/28 20:42

クラスター隠滅中


#15 [匿名さん] :2020/05/28 20:45

政府に喧嘩を売って、名古屋市長に喧嘩売って、東京、大阪にも喧嘩を売る愛知県アホウ知事


#19 [匿名さん] :2020/05/28 20:46

>>15
敵だらけじゃん♪


#17 [匿名さん] :2020/05/28 20:45

東海って本当好きになれんわ
ケッタって何よ
エライって何よ


#20 [匿名さん] :2020/05/28 20:46

3枚目が2枚目に喧嘩を売ってる感じ。


#21 [匿名さん] :2020/05/28 20:46

愛知人はろくなヤツを選ばない
山尾もね


#22 [匿名さん] :2020/05/28 20:47

さすが愛知県www


#24 [匿名さん] :2020/05/28 20:49

愛知は優秀な県知事に恵まれて良かったな!


#27 [匿名さん] :2020/05/28 20:54

>>24
愛知県では反日売国奴を優秀というらしいね


#25 [匿名さん] :2020/05/28 20:53

愛知知事は糞やな。
これでまた感染者でたら、潔く辞任しろよ!


#26 [匿名さん] :2020/05/28 20:53

愛知県にトヨタ無かったら終わってるな


#29 [匿名さん] :2020/05/28 20:55

他人叩いて自分のボロ隠そうとする戦略は、どこぞの近隣国と同じやな🤣