(出典 cororotan.com)


もともとある知名度を利用するのにこれほどコスパの良い媒体はないんだろうな。

1 ミドルキック(東京都) [ニダ] :2020/05/26(火) 13:41:13.19


昨今増え続けている芸能人ユーチューバー。最近では狩野英孝や江頭2:50、宮迫博之に今田耕司までユーチューバーになっている。
YouTubeに関するデータを日々調査している株式会社エビリーが興味深い調査結果を報告した。

同社の『kamui tracker』のデータにて調査した結果、2017年1月~2020年3月までの芸能人ユーチューバーは1.6倍に増えているという。

「有名人」に分類されるチャンネルのうち、チャンネル登録者数が1万人以上のチャンネルは2020年5月時点で1,178件と、
前年同月と比べて56%増加。

今後も有名人YouTuberについてさまざまな観点で調査していきます!

ここで言う芸能人ユーチューバーとは俳優、モデル、芸人、声優、政治家、スポーツ選手、ミュージシャンなどが含まれる。

ただ2020年3月までの集計なので、緊急事態宣言以降に急激に増えた芸能人ユーチューバーは含まれていない。

https://gogotsu.com/archives/57395

(出典 gogotsu.com)



(出典 amd.c.yimg.jp)





2 ショルダーアームブリーカー(千葉県) [GB] :2020/05/26(火) 13:44:22.18

大半がつまんない


3 32文ロケット砲(東京都) [AU] :2020/05/26(火) 13:44:27.57

本格的に芸人が入ってきたら今の奴等ヤバいだろうな


4 ビッグブーツ(長屋) [GB] :2020/05/26(火) 13:44:37.98

その芸能人も、ほぼ要らないヽ(´・∀・`)ノ


5 キチンシンク(東京都) [NL] :2020/05/26(火) 13:44:53.58

芸能人がやるのは自由だろうけど
検索結果から排除するボタンとか欲しい


7 アイアンフィンガーフロムヘル(茸) [US] :2020/05/26(火) 13:45:47.74

ツイキャスの石川なんとかの方が凄いわ
Google先生によると推定年収1500万らしいじゃん
聞いてみても大人が食いつくような会話してないけど
子供やニートならまあまあたのしいだろな
新宿を夜中に車で徘徊して実況するとか
暇ニートにとっては安全にウォッチできるわ


8 ボ ラギノール(三重県) [US] :2020/05/26(火) 13:45:48.01

ヒカルに隷属してる宮迫みると物悲しい


9 アイアンクロー(鹿児島県) [ES] :2020/05/26(火) 13:45:53.30

まさか情熱大陸のおっさんを拝めるとはおもわなんだ


10 トラースキック(新潟県) [US] :2020/05/26(火) 13:46:20.28

配信は全然良いけど、動画の方は糞つまんねぇな


11 フロントネックロック(茸) [US] :2020/05/26(火) 13:47:15.73

テレビで使ってもらえなくなった芸人や俳優、ミュージシャンの露出な場が出来たんでしょ。


12 マシンガンチョップ(中部地方) [ES] :2020/05/26(火) 13:47:18.28

YouTubeはテレビ化して見たくないCMばかりになってきたから、そろそろ次のサービスへ移行すると思うよ
テレビ見ない理由の一つがくだらなすぎるCMだから


15 稲妻レッグラリアット(埼玉県) [ニダ] :2020/05/26(火) 13:48:49.49

>>12
月額1000円のプレミアムすら払いたくないのか?


28 フェイスクラッシャー(東京都) [US] :2020/05/26(火) 13:54:54.71

>>15
千円払ってトラッキングされて他の検索や閲覧履歴と紐付けされて知らないあいだに誰かに売り渡されてってどんな罰ゲーム?


19 河津落とし(東京都) [ニダ] :2020/05/26(火) 13:50:38.21

>>12
ブラウザで見ろよ
たまにタブレットやスマホで再生するとビックリする


13 ビッグブーツ(新日本) [US] :2020/05/26(火) 13:47:24.32

どんどんYoutubeにきてくれ
見たくなければブロックできるし


14 パイルドライバー(SB-iPhone) [ニダ] :2020/05/26(火) 13:47:50.84

ヒカルで月収2億程度らしい
夢がないよな。トップで20億くらいの年収って


17 バックドロップ(ジパング) [US] :2020/05/26(火) 13:49:22.42

>>14
芸能界でそれだけ稼げる奴いないよ


21 ダイビングエルボードロップ(神奈川県) [AU] :2020/05/26(火) 13:50:56.81

>>14
あんなくそしょうもないのでおくりびとかよ
みんなが見てるから、登録者多いからで集まっているやつだな


16 ファイヤーバードスプラッシュ(東京都) [US] :2020/05/26(火) 13:49:22.33

テレビごときの有名人がユーチューブで天下取れるわけないじゃん


18 フロントネックロック(茸) [US] :2020/05/26(火) 13:49:54.46

コロナでリモート出演してる番組なんて最初からネット配信でも変わらない。
テレビの終焉が始まったターニングポイントになるかも知れない


20 ダイビングヘッドバット(東京都) [US] :2020/05/26(火) 13:50:55.58

芸能人のyoutubeとか見る気もしない
だってただの劣化テレビだし


22 ミドルキック(家) [JP] :2020/05/26(火) 13:51:24.41

同業者が増えれば稼ぎが減る


23 ネックハンギングツリー(茸) [ES] :2020/05/26(火) 13:52:04.40

テレビもネットもコマーシャルなんて見てないんだから
そろそろCMとか出してる企業も気づけよ


30 稲妻レッグラリアット(埼玉県) [ニダ] :2020/05/26(火) 13:55:44.60

>>23
なんだしなんだしAGC
素材の会社AGC


25 テキサスクローバーホールド(福井県) [GB] :2020/05/26(火) 13:53:22.96

そりゃ今の芸能界のつまらなさがこうさせてるんだぜw


27 バックドロップ(ジパング) [US] :2020/05/26(火) 13:54:11.69

大半は消えるとしても、カジサックやエガちゃんみたいに適性ある人はいるだろう
素人は相当駆逐されるな


29 カーフブランディング(大阪府) [US] :2020/05/26(火) 13:55:38.21

テレビは出演させてもらえるかどうかはテレビ局が決めるけど
YouTubeは自分で投稿できるからね
あとは実力次第だけど